イルカショーから学ぶこと。

 

 

南紀白浜アドベンチャーワールドにて、イルカのショーを見た。

昔のイルカショーって飛んだり跳ねたりだけやった気がするけど、今のは花火やライトを使った演出まで力を入れている。

まさに「ショー」って感じ。

 

 

俺はちとめんどくさい性格で、イルカショーを見てイルカが「すごい」とは思わない。

イルカができることを人間が工夫し、見せるパフォーマンスとして披露しているだけと思ってしまう。

ただ、息子の教育上、その教えはよろしくないと思うので、小太郎には「すごいな」と話しかけた。

 

 

嘘をついた俺にお許しを。

 

 

ショーが終わった後、小太郎に感想を聞いた。

「眠い」と一言。

小太郎の考え方が俺譲りやったらどうしよと思ったイルカショーでした。

 

 

↓↓↓どれかひとつでも1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↑↑↑クリックを忘れずに~^ー^

コメントを残す