スタートとしてはいい滑り出し。

 

 

昨日からCFD口座の残高を50,000円にして、2倍の100,000円を目指すことを始めた。

 

今日は日経平均が大幅に下落してた。

約17,000円で一枚買えるのだが、50,000円では三枚買えない。

MAX二枚での取引となる。

CFDは基本、手数料は無料。

その代わりと言ってはなんだが、スプレッドと呼ばれるものがある。

買値と売値の差のことやねんけど、それが実質の手数料なのかも。

例えば、

買値16505 売値16500 みたいな。

この場合、スプレッドが5。5と固定されてるわけじゃないから2とかもある。

16,505円で買えるけど、16,500円でしか売れない。

どっちに数字が行くかを判断し、売り買いのポジションを取る。

株もそうやけど、試しに一回やってみるのが一番簡単な勉強。

CFDは17,000円ほどで一枚買えるので、一瞬の取引なら数十円のリスク。

株の場合もっと資金が必要になるけど、CFDは手軽なもの。

 

スポンサーリンク


 

 

さて、本日の売買は16,600で二枚売り。

16,500で利確。

100円抜きの二枚なので+2,000円。

いきなりうまく行き過ぎやろ。

いつもこんなにうまくいけばええのにな。

前日比+2,000円。 (前日比+4%)

やばい、今の値段やと三枚買えちゃう。

いや、まだとりあえず二枚で我慢我慢。

 

 

コメントを残す