隠し事はトラブルのもと。

 

 

人身傷害保険の入通院定額給付金の金額が嫁にバレた。

せっかくブログでも金額を伏せてたのに。

 

一部を嫁に上納して、残りはぽっぽないないしようと思ったのに。

まぁ、給付金の金額は嫁にバレたので言いますわ。

 

10万円。

 

これが自身の加入している保険屋から、通院が五日以上になると支給される見舞金。

その保険を使っても、等級は変わらない。

 

スポンサーリンク


 

 

正直、三万嫁に上納しようと思ってた。

残りで〈3059〉ヒラキか他の七万以下で買える銘柄を買おうと思ってたんやけど。

 

どうしよ。

 

「10万円ももらえるんだ~。へ~」と前置きした上で、

「司が通院で色々我慢してるだろうけど、私だって色々我慢してるんだからね。」と。

 

まぁ、確かにそうですな。

これはいくら上納するべきなのか。

 

予定通り三万でええのか。

 

それとも折半にするべきか。

 

それとも10万以下のお得な銘柄をリストアップして、プレゼンし、残りを渡すべきか。

 

この選択次第で夫婦仲のこれからが決定する。

 

 

スポンサーリンク


コメントを残す