ロスカットの判断を狂わす人間の欲。

 

 

 

今のところ、CFDで、利益が出ている。

この企画のおかげで、落ち着いて取引をするように心掛けているのがええのかな。

 

前まで、どこにでもチャンスがあると思いこみ、とりあえずポジションを取ることが多かった。

どこにでもチャンスがあるのは違いがないのだが、「とりあえず」に問題があった。

チャンスは「狙って」いかないとあかんってことに気づかされた。

そんな狙ったチャンスでさえ、考えとは反対の方向に進んでいくことはある。

わかりやすいチャートだけで動くわけではないからな。

 

世界の出来事に影響されることもある。

場合によってはブッ飛ぶこともあるくらい。

そんなときに必要なのが、ロスカット。

ロスカットとは、含み損を決済し、損失を確定すること。

 

数値が戻ってくることもたまにはあるが、基本的にはただただ資金を拘束されるだけになる。

常に動いてる数字は回転させる方が効率がええと思う。

ロスカットは自身の判断でするのは難しい。

 

そこに「欲」が入るのでね。

なので、ロスカットは最初から設定してた方が賢明。

利益確定の注文とロスカットの注文を同時に出すこともできる。

相場に張り付いてられない人にもええシステムやな。

 

 

スポンサーリンク


 

24日目の本日の成果は・・・。

+2,400円

休ませたお金は、今日もきちんと働いてくれました。

 

開始時金額50,000円。

累計損益+41,600円

現在183%です。

 

 

10万まで1万円を切りました。

ドカンと落ちんように、きちんとロスカットを設定しよっと。

 

 

コメントを残す