ベッドの上での出来事。

 

 

家族三人がベッドで寝るようになって一週間が経過した。

 

初日、ベッドから落ちることはなかった。

布団で寝てるとき、あんなに寝相悪かったのに。

 

ベッドやと「落ちたらあかん」って気持ちがあるから寝相よくなんのかな。

一応、ベッドの上下左右に枕やらシングル布団をクッション変わりに置いてる。

しばらくベッドから落ちひんかったら、布団も片付けようと思ってた。

 

 

翌日、嫁と寝室で腕枕でおしゃべりしてたときのこと。

ベッドの上でコロコロと転がりだした息子。

そしてベッドと壁の間にす~っと消えていった。

クッションをひいてるので、ドスンとは落ちずに、キレイにす~っと。

 

まるで底なし沼にはまったかのように。

まるで奈落の底に消えていくかのように。

 

さすがに小太郎をベッドの下から持ち上げることができないので、そのまま放置。

 

朝にはベッドに戻ってました。

それを知って笑けたのは俺だけかな。

初日はどうやら緊張して落ちなかったよう。

一週間のうち、何回落ちてるか。

 

受験生になったら、布団で寝かせるかな。

落ちるのは縁起悪いからな。

それまでには寝相なおってるか。

 

 

↓↓↓どれかひとつでも1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↑↑↑クリックを忘れずに~^ー^

コメントを残す