大泉逸郎って知っとるけ?

実は孫がいます。

 

「おじいちゃん」って呼んでもええよって言ってるのに、子どもと孫はイヤがります。

 

なので、みんなが「おとうさん」って呼んでる。

 

孫の父のことは「パパ」って呼んでる。

 

娘夫婦は近くに住んでいるので、ちょこちょこ一緒に遊びに行く。

 

人数が多いので、ちょっとした団体になってる感じやけどな。

 

出先の店員さんを混乱させる出来事がある。

 

子ども、孫たちに「おとうさん、先やって」と促され、先に何かをする。

 

その次、「つぎ、パパやって」となる。

 

店員の頭の上に「?」が付いてるのが見てわかる。

 

おとうさん?パパ?

 

まぁ、逆の立場ならそうなるわな。

 

みんな、俺の子どもみたいなもんやから、俺はいつまでも「おとうさん」でもええけどな。

 

結婚式も出たるから。

 

あかん、想像したら涙あふれてきた。

コメントを残す