投資未経験者のありがちな勘違い。

 

 

 

50万を投資のために用意したと言っていた地元の友だち。

あれから一応、証券会社に口座を作るために資料請求をしたらしい。

ただ、マイナンバーやら用意してないみたいで、そっから先は行ってない模様。

 

50万円を投資のために用意したとしたら、全部使う必要があると思ってるらしい。

言われてみれば、俺もその辺りは投資の世界に入るまでよくわかってなかったな。

投資未経験者にはありがちな勘違いなのかもしれんな。

 

資金の50万円を用意したのであれば、50万円以内の投資先を探せばいいってことを。

俺は資金があまりないので、10万円以下の銘柄を好んで買ってる。

50万円あれば、5銘柄の株を買うことができると説明した。

まさに目からウロコが落ちた感じやった。

 

俺はこの投資未経験者を投資初心者に進化させてあげることを誓った。

 

 

スポンサーリンク


 

さて、14日目の本日の成果は・・・。

+30円

 

2回の取引です。

勤労感謝の日だと思い出し、午前中の早い時間に取引を終え、お金にも休んでもらった。

祝日はスプレッドが広いしな。

値動きあんまりないしな。

子どもと遊ぶ方が大事やしな。

 

ムチウチで首と腰が痛いけど、子どもとのキャッチボールをがんばった。

勤労感謝の日があるなら、育児感謝の日があってもええんちゃうか。

 

 

開始時金額50,000円。

累計損益+20,420円

昨日と変わらず、140%です。

 

 

コメントを残す