昔はタコ糸で抜かれたもんやけどな。

 

 

息子の歯がぐらぐらしていたので、昨日、歯医者で抜歯してもらってきた。

 

もともと、歯は丈夫じゃない息子なので、歯医者さんは通っているので、もう慣れっこ。

それでも抜歯は初めて。

 

乳歯の抜歯で、グラグラしてるとは言え、麻酔はする模様。

前回、3年ほど前やねんけど、麻酔注射をしたとき、唇を強く噛んで腫れ上がっていた。

ディズニーランドに行く直前やったのに、息子は腫れた唇のまま行くことになった。

当時の写真では、それを隠すために息子がマスクをしているのが残っている。

 

歯の麻酔注射をして唇をかんでしまうことは、幼児にはよくある話らしい。

もう、うちの息子は幼児とは言えないので、大丈夫かなぁ。

頭の中は幼児やねんけどな。

 

 

心配してたことにはならず、息子の成長を感じた。

グラグラしてた歯が2本なくなってすっきりした感じ。

でも、口の周りに何か食べた形跡がいつまでも残ってるのが気になるのだが。

 

↓↓↓どれかひとつでも1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↑↑↑クリックを忘れずに~^ー^

コメントを残す