サイト内のトラブル発生。

サイトを作って、ブログを書くようになったが、まだ何もわからない状態。

やりながら勉強、修正していく感じやねんな。

 

昨日、見舞われたトラブルはアクセスエラー。

自分のサイトに行こうとすると、「ページが表示できません。  内部エラーが発生しています   HTTP500」と表示されてしまう。

それ以上、画面が進めなくなり、修正しようとするにも自分のサイトに行くことができない。

どうやればええんか全くわからんねんけど。

そもそも、何が理由でアクセスエラーになったのかもわからんかったしな。

 

アメブロなどのサイトであれば、たまにエラーになることがあるが、しばらく時間をおいているとメンテナンスが入り、問題が改善され、普通に見られるようになる。

自分でやる場合はそうは行かん。

ほっておいても修正されてるわけでもなく・・・。自分でやらなアカンねんな。

 

 

まず、「HTTP500」とはなんぞや。

表示されている「内部エラーが発生しています」とはなんぞや。

いろんなサイトを見て、何かわからん横文字だらけのところをいじって・・・。

修復させることに成功したが、未だにはっきりした理由がわからん。

なので、また発生してしまう可能性があるかもしれんな。

多分、 .htaccessとやらの記述、書式、コードに誤りがあったというパターンやと思う。

うん、何のことかわからんな、俺には。

このサイトを続けていくために、勉強しとかんとアカンな。

 

ちなみに、修復させるために4時間くらいかかった。

慣れた人なら、一瞬なんやろな。

バックアップをとってた方がいいって書いてるものを見かけたけど、有料サービスであってんけどな。

月300円の費用がかかる。

ん~・・・個人の記録なんで、とりあえずまだその保険はええか。

 

ローマは一日にしてならず。

株式投資も一緒やと考えれば、ええんやな。

少しずつ少しずつ前に進んで行くぜぃ。

 

 

 

コメントを残す