〈5942〉日本フイルコンで約14,000円の利益。

11月が権利確定月で、〈5942〉日本フイルコンという銘柄がある。

以前、ここの会社から株主優待をいただいたことがある。

いつやったから調べてたら、なんと4年前やった。

俺の株式投資歴も長くなったなぁ~。

 

〈5942〉日本フイルコンの株主優待は100株保有で1,000円相当のワインがもらえる。

権利を取ったので、来年、ワインが届いたらまた公開します。

 

 

嫁と晩酌が毎日の日課、毎日の楽しみにしている。

ワインで乾杯することはあんまりないけど、たまには違う雰囲気もええやん。

そう思って、株主優待欲しさにこの会社の株を購入。

そしたら、思いのほか株価が好調で1万円を超える利益が取れた。

権利確定の次の日は落ち日と言われてて、権利を取った人が株を売ってくるので株価が下がることが多い。

思ってたより株価が下がらんかったけど、ここ数ヶ月で株価が高くなっていたで、一旦利確することにした。

株主優待がもらえて嫁が喜び、利益が出て俺が喜び、配当が来ると息子の口座が潤う。

一石三鳥やな。

 

 

ちなみに、日本フイルコンが何の会社かは知りません。

株式投資ってそんなもんやで。

※あくまで俺の場合です。全員が全員そうではありません。

 

 

 

〈5942〉日本フィルコンは、5万~6万で購入できる株。

俺の好きな10万以下で購入できる銘柄の1つ。

俺は4万円台前半が買い時かな。

コメントを残す