〈8081〉カナデンより中間配当が到着。

〈8081〉カナデンより中間配当が到着。

 

 

9月が中間決算のところの配当が続々と到着する時期になってきたのかな。

続々ってゆーてるけど、そんなに多く銘柄を保有してるわけじゃないのに、偉そうなこと言ってもーた。

 

 

ここの株を買ったとき、株主様アンケートを返信すると図書カード500円分がもらえる隠れ優待があった。

隠れ優待とは、一般的に公開していない優待のことやけどな。

保有株数に関係なく、株主様アンケートがある。

株式の売買の単位となる単元というものがあるのだが、単元にならない株数でもアンケートがあった。

つまり、1株の単元未満株主と100株の1単元株主が同じ扱いになる。

「なんてええ隠れ優待会社や!」と1株の購入に至った。

 

が、しかし、現在、カナデンの隠れ優待は廃止されてしまっている。

1株の保有なので、投資額は1,000円以下。

急いで売る必要がなにもない。

隠れ優待が廃止になる前に、1度だけ図書カードをもらっているので、投資額の大半が回収できている。

 

株主アンケートの隠れ優待の復活があるかを考えてみた。

カナデンは正規の株主優待を新設している。

隠れじゃない、きちんと発表している株主優待のことね。

なので、隠れ優待の復活はないに等しいと考える。

 

持ってる理由もないけど、売る理由も特にないので、現在1株だけ持っている状態。

1株当たりの配当は14円50銭となっている。

10数円のお金も立派なお金。配当は息子の口座に入金しておく。

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ←ブログ村に参加してます。応援よろしくお願いします。

コメントを残す