息子についてる嘘。

息子に嘘をついてることがある。

息子には年齢を偽って教えている。

小学生ってや~学校で親の年齢言うやん?

年齢聞いた友だちが、親に言うやん?

友だちの親が俺の年齢知ったら、年下やと思われたら舐められるやん?

俺、舐められるの嫌いやねん。

なので、息子には本当の年齢を教えてません。

息子には48歳と言ってる。

今のところ、信じている息子。

だが、最近、息子も知恵がついてきて、顔や身体に年齢が表れることに気づいてきた感じがあるねんけどな。

ほんまに48歳になる頃、息子は23か24になってるねんな。

ん?俺が嫁を孕ませた頃やな。

息子もその頃、パパになってるかな。

懸賞ハガキを送るときに、実際の年齢を記入してるねんけど、それを息子に見られたことがある。

やっぱり息子は48歳を信じてくれてるみたい。

「なんでお父さん、若く言ってんの?」って言われたし。

嘘ってバレたときの息子はどう思うんかな。

嘘つきって俺から離れていってしまうんかな。

思春期の頃やったら大変なことになりそうやな。

年齢を偽った嘘で殴り合いのケンカに発展する可能性があるので、首の痛みがなくなったら、また筋トレせなあかんな。

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ←ブログ村に参加してます。応援よろしくお願いします。

コメントを残す