〈8356〉十六銀行が単元未満株主に手帳配布を廃止。

〈8356〉十六銀行より悲しいお知らせが届いた。

 

ここは以前、株主全員に来年のオリジナル手帳を送っていた。

そう、株主全員に。

1株の単元未満株でも1,000株の単元株でも、株主全員に。

去年は希望者は銀行の総務部に電話して送ってもらう手続きをするように変更になった。

わざわざ電話して手帳をもらう作業は手間だと考える人もおるからかな。

申請する人が減って、手帳の配布が減るとでも思ったんかな。

思ってた以上に減らんかって、総務の負担が増えたんやろうな。

 

去年の段階では、電話で申請した人は翌年度も送る手配をするって言ってたのに。

 

ネットの普及で隠れ優待や単元未満株優待が簡単に探せる。

会社にとっては、単元未満株主は負担でしかないんやろうな。

 

十六銀行もとうとう、単元未満株主への手帳の配布を辞めた。

 

十六銀行からもらった手帳にCFDの成果を書いてたので残念やな。

100均で手帳買ってくるかな。

自分の働いてる会社の手帳を1つ多めに持って帰ってこよかな。

 

あ~あ。期待してたのに。

しかも含み損やし。

売ろか、もう。

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 家族ブログへ

↑↑↑ブログ村に参加してます。応援よろしくお願いします。

コメントを残す