〈4956〉コニシより中間配当到着。

〈4956〉コニシより中間配当が到着した。

 

ここの会社もかつては単元未満株主にも株主アンケートの実施をし、アンケートに答えるとお礼品がもらえた。

それが目当てで1株購入したのだが、そのときの権利分から、単元未満株主へのアンケートは廃止された。

現在は議決権をもってる株主、つまり単元株主のみにアンケートを実施してるみたい。

投資額は12万円ちょいくらいになるので、今のところ、単元購入は考えてない。

 

1株のみの保有銘柄はいくつかあるのだが、急いで売って資金を回収しなければならないってこともないし。

後回しにしてたら、配当だけが届く状態になってる。

配当より送料の方が高いのにな。

いつの間にか株式分割して、2株保有になってるし。

まぁ、あわよくば単元未満株主に対してのアンケート復活も願ってるんやけどな。

 

どんどん単元未満株の隠れ優待が消えていくよな。

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 家族ブログへ

↑↑↑ブログ村に参加してます。応援よろしくお願いします。

 

 

 

コメントを残す