普通って何?一般って何?常識って何?

年の差夫婦で有名な加藤茶、綾菜夫妻がテレビに出演していたのを、嫁と一緒に録画で観た。

男が年上で女が年下の一般的に言われてる年の差夫婦やな。

うちみたいに男が年下で女が年上の場合、逆年の差って言われることが多いみたいやけどな。

ちなみに、うちの下の娘夫婦は年の差夫婦。

 

 

結婚当初や下手したら今でも綾菜氏は「金目当て」と言われている。

確かに加藤茶氏は金は持ってると思う。

加藤茶氏自身もそれをわかった上で綾菜氏と結婚する道を選んだんやろうから、他人がとやかく言うことではないと思ってる。

「金目当て」と叩く人は、綾菜氏に嫉妬してるんかと感じるくらい。

 

テレビ上の演出なのかもしれないが、それでも夫婦の形としてはいいと思った。

綾菜氏が言っていた言葉が非常に心に残ってる。

「たまたま好きになった相手が年上だっただけ」

この言葉ってどのカップル、どの夫婦にも当てはまると思う。

たまたま好きになった相手が年下。

たまたま好きになった相手が外国人。

たまたま好きになった相手が金持ちもしくは貧乏。

たまたま好きになった相手が刺青だらけ。

たまたま好きになった相手が耳にでかいピアスしてただけ。

たまたま好きになった相手がキャンドルアーティスト。

 

ん?

たまたま好きになった相手が○○って、あげようと思えば全員が全員そうやと思う。

なので、年の差、逆年の差はこの考えからすると一般的だと俺は思う。

要は夫婦の形なんて色々あるのに、他人がとやかく叩くことじゃない。

 

テレビなので、演出なのかもしれないが、綾菜氏の加藤茶氏に対する大切に思う気持ちは感じた。

長く生きてて欲しい。

一秒でも長く一緒におりたい。

この思いは俺も同じ考え。

 

俺も世間から嫁が「金目当て」と思われる資産家を目指すぞ。

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 家族ブログへ

↑↑↑ブログ村に参加してます。応援よろしくお願いします。

コメントを残す