[マイクラ]生活の拠点を作ってみよう。

息子とマイクラのサバイバルモードで一緒に遊んでる話の続き。

前回、ベッドを息子の分と2つ作って、夜は行動しないようにすぐ眠りにつくことにしたところまで行った。

ベッドでプレイヤー全員がさっさと寝ると、朝にスキップするので、夜にモンスターに襲われなくなるからや。

まだまだやり始めたばっかりでヨワヨワなので、できればまだモンスターに絡みたくないしな。

 

マイクラの世界ではモノを作成するのに、「作業台」と言うアイテムが必要になる。

作業台は木の板×4で作ることが出来る。

作業台とベッドのある生活の拠点を作成しようと、息子と2人で、マイクラの世界の中で家を作ることにした。

とりあえず、今ある材料で作ってみよう。

まだ、そんなに材料があるわけでもないので、小さい家しかできひんか。

息子に家作りを託し、俺は材料集めに行くことにした。

 

テレビゲームの時間制限をしているので、ここまでしか進めなかった。

次回は材料集めの旅やな。

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 家族ブログへ

↑↑↑ブログ村に参加してます。応援よろしくお願いします。

コメントを残す