クリ○○ス。

息子の誕生日partyに続き、クリスマスpartyも我が家でやった。

元々、俺はキリスト教徒でもないし、クリスマスは必要のないイベントやと思ってた俺。

そんな俺がクリスマスpartyをするまでにさせているのはやはり、嫁と子どもたちが喜ぶからやな。

 

今回はホットプレートを使っての、チーズフォンデュをやった。

チーズは俺が混ぜて作った。

市販のチーズと片栗粉と牛乳を混ぜるだけで味付けはいらんから、作ったうちに入れへんかな。

ホットプレートを使うと、チーズの鍋も温まるし、食材も温かいまま提供できるので便利。

ただ、人数が多いので、ホットプレートが小さく感じたな。

嫁の手作りのミネストローネが、これまた美味いねんな。

食後にはコーンフレークとフローズンホイップとチョコソース、小さく切った果物で、子どもたちはパフェ作りをさせた。

 

楽しいな。みんな笑顔で嬉しいな。

全員が住める豪邸建てたいって本気で思ってるねんな。

 

お腹いっぱい食べた後は、マインクラフトのお時間です。

大人の男3人が子どもたちより夢中になってやってるし。

コントローラーが3つ分しかないから、大人が占領しちゃうと子どもたちができひんようになる。

今度から大人はコントローラー持参にしよか。

 

子どもたちひとりひとりに長靴の箱に入ったお菓子をあげてお開きした。

下の娘が出産で退院したので、小さいですが、ファミリーの一員としてみんなに受け入れられた。

息子も孫たちも成長が楽しみや。

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 家族ブログへ

↑↑↑ブログ村に参加してます。応援よろしくお願いします。

コメントを残す