すき家の牛丼♪

息子と嫁とすき家に牛丼を食べに行ってきた。

すき家ですきすきセットを注文するとポケモングッズがもらえる。

ポケモンが新シリーズ「サン&ムーン」が始まり、ポケモン大好きの息子は行きたがっていた。

外食は雰囲気がいつもと違うと感じる息子は、外食が好き。

嫁もたまには外食で食事作りを休憩できるのも外食のええところ。

本音は嫁の料理を食べたい俺やねんけどな。

 

すき家のすきすきセットで今、ポケモンマグネットプルバックカーがもらえる。

新キャラクター、「モクロー」「ニャビー」「アシマリ」と昔からおる「ピカチュウ」「ニャース」の5種類。

自分では選ばれへんからどれが入ってるかわからんねん。

5分の3で新キャラクターが出てくるねんから、新キャラ来るやろ。

うちの教育では付録は食事が終わってから開けることとしているので、楽しみにして牛丼を食べた。

マクドのハッピーセットでも食べ終わってから開けさせる。

食事前におもちゃをあけると、食事中に遊ぶのがイヤやねんな。

ベトベトな手でおもちゃを触って、おもちゃがテカテカするものイヤやねんな。

 

食事が終わって開けてみると・・・。

ピカチュウ。

こういうときの息子の運はないねんな~。

どのシリーズにも出てるキャラを引くって。

 

息子のために一肌脱ごうか考えた。

ピカチューの入ってたおもちゃの角を潰して、「これ、箱潰れてるから、変えてくれへん?」って言ったろか?

嫁に止められたのは言うまでもない。

 

また、このおもちゃがもらえる間に連れて行ったりたいな。

 

今思ったら、ココスも息子が好きなファミレスの1つ。

ココスもすき家もゼンショーグループやな。

〈7550〉ゼンショーホールディングスは上場会社で3月9月が権利確定の会社。

20万円近い投資額が必要になるので、元々対象外。

加えて優待、配当利回りも2%くらいしかないので論外。

ただ、1,000円の優待券あったら、息子を1回すき家に連れていけるな。

一瞬でそれを超える含み損になる可能性も十分あるけどな。

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 家族ブログへ

↑↑↑ブログ村に参加してます。応援よろしくお願いします。

コメントを残す