大晦日。

大晦日も仕事やった俺の帰りを息子と嫁は待ってくれていた。

いつもなら小太郎は寝ている時間に帰るのだが、大晦日だけは特別と、夜ふかしを許可している日。

21時半くらいに帰ってきた俺。

そこから小太郎と一緒に風呂入り年越しの準備に入る。

我が家では大晦日に食べるものにすき焼きがある。

嫁と結婚するまでは俺の中にはそんな習慣や発想もなかってんけどな。

ひとり暮らしのときはもちろん、すき焼きなんて食えへんしな。

実家では年越しはとろろそばやった。他に食べるものはなかったで。とろろそばを吐きそうになるくらい食うだけ。

 

大晦日の我が家の食事はすき焼きと寿司と天ぷらそばが晩御飯やった。

息子と腹いっぱいになるまで食べた。

体重40キロまでどんどん近づいていってるな。

 

御飯食べ終わったら、大晦日に二人で「マイクラ」して・・・気づけば11時45分。

歯磨きして寝る準備してたら0時を回ってた。

除夜の鐘の音?

聞いてへんけど、鳴ってたんかな。

紅白で和田アキ子が歌えへんかったから、鐘鳴らさへんかったんかもしれんな。

 

とりあえず、俺は3日から休みなので、もう少し仕事がんばりま~す。

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 家族ブログへ

↑↑↑どれかひとつでもクリックしていただけると嬉しいです。

 

 

2 件のコメント

    • 投稿者返信

      コメント、応援ありがとうございます。
      今日から株式相場がはじまりましたね。この上昇はどこまでいくのでしょうかね。
      皆さまにとっていい1年になるように願っています。

コメントを残す