温泉宿に求めること。

伊豆方面へのサプライズ旅行で伊豆アニマルキングダムを楽しんだ後、宿泊先へ向かった。

伊豆アニマルキングダム記事No.1

伊豆アニマルキングダム記事No.2

伊豆アニマルキングダム記事No.3

 

急遽決めた宿なので、予算も準備不足のため、多くを望まずとりあえず寝られればええやって感じ。

家族風呂があれば、嫁は一緒にお風呂に入ってくれるので、俺は家族風呂を優先して選ぶねんけど、今回の宿は家族風呂自体がなかった。

お風呂にゆっくり人目を気にせずに入りたいタイプなので、家族風呂が大好きな俺やけど、息子も小学3年生。そろそろ、息子は嫁とも一緒に風呂に入りづらい年齢になってきた。

家族風呂はそろそろ不必要になってくるんかな。

そして、俺はバイキングが好きじゃない。

俺は部屋食かもしくは個室でゆっくり時間を気にせずに食べたいねんな。予算があるときは現地のおいしいものを追加料金払って食べるとか。

いつもと違う日常をとことん味わいたいというのが俺の宿選び。

 

だが・・・俺の給料が少ないので、そんな贅沢は言ってられません。

家族風呂なしの食事は夜・朝共にバイキング。

子どもたちはバイキングで喜んでたし、夕食のときはアルコール飲み放題が付いてたのでよかったかな。

大好きな温泉は露店風呂に入った。

めちゃめちゃ寒かったけど、お湯は気持ちよかったなぁ。

俺と息子の貸切状態。

人目を気にせず入ることができたのでよかった。

欲をゆえば、そこに嫁が一緒におってくれれば最高やってんけどな。

 

部屋に戻って、嫁と晩酌。

売店にはおつまみじゃなくてお土産しか売ってなかったので、自販機でおつまみ300円で買う。

300円もしたせいかおいしい柿の種と感じた。

ちなみに、嫁がストロング。

 

息子と孫の2ショット。

お年頃なので、なかなか2人揃って写真を撮らせてくれることはないねんけど、旅行で浮かれてるせいか撮らせてくれた。

孫の持つぬいぐるみはバズーカ砲のゲームでゲットしたぬいぐるみ。

息子の手には自腹で買ったぬいぐるみ。

ちなみにこの写真、2人とも変顔してやがる。ちゃんと撮らせてくれよな。

まぁ、これもええ思い出か。

 

この宿では無料で使えるインターネットと卓球場などがあった。

インターネットコーナーはパソコンが2台置いてあるが、1台は故障。

そのもう1台がずっと同じ人が占領してる状態やった。

写真を撮ったのは嫁と晩酌のおかわりをパシリに行ったときなので、割と遅い時間にやっとあいたみたい。

卓球場も時間制ではなかったので、同様に同じ人がずっと使ってる感じ。

子どもたちが卓球をやりたがっていたが、できなくて少し残念やったな。

そこは改善した方がええかなって思ったけど、多分もう行かないのでどうでもええか。

俺は基本、宿のリピートはしない。

いろんな場所に泊まり、いろんな料理を食べたいねんな。

その点、女は一途。ずっと相手は一緒やで。

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 家族ブログへ

↑↑↑どれかひとつでもクリックしていただけると嬉しいです

コメントを残す