チェーン店じゃないラーメン屋を初体験。

サプライズ旅行最終日。

義母の家のすぐ近くに住む嫁の妹家族と昼食を食べに行くことになった。

嫁の妹の家族とは、仲良くやらせてもらっている。

夏にキャンプを2度一緒に参加させてもらっている。

上の娘夫婦も夏のキャンプには参加するので、大人数になりかなり楽しい。

子供たちも喜ぶしな。

下の娘も結婚し、子供も生まれて今年からは参加できるかな。
嫁の妹夫婦達との昼食は、ラーメンを食べに行くことになった。

子連れでラーメンを食べるとなるとチェーン店かなと思っていたら、思いっきり普通のラーメン屋やった。

店内はカウンター6席とテーブル2つほどしかない小さなお店。

モロ昼食時間をはずしたおかげで空いてはいたがテーブル席は我が団体で埋め尽くされた。

個人的にラーメン屋に行くことはない。わざわざラーメン屋で食べる事はしないので、うちの家族は小さなラーメン屋に入る事はしたことがない。

家族で初体験。

この店は担々麺が売りらしいので、俺はそれを頼んだ。嫁は豚骨ラーメンを小太郎と分け合って食べる。


山椒が超うまい。

めっちゃええ香りがする。

少し残った汁に白飯を入れる「おいめし」にも挑戦し、超うま。

山椒の刺激に虜になりそう。

小太郎は車でのぼせて酔ってたので、あんまり食べてへんかった。
嫁と2人で1つでちょうどよかったのかな。

孫は一人前をペロリと完食。さらに替え玉も完食(笑)

バズーカ砲のゲームで景品をゲットした話をしたら、スーパー小学生と言われていた。

孫の元気とパワーを少し小太郎に譲ってあげて欲しいな。
昼食後、昨日行った村の駅に行き、お土産などの買い物済ませ、嫁の妹夫婦とはそこでお別れ。

少しの時間しか子供たちは遊ぶことができなかったので、さみしがっていた。

また夏にキャンプに行った時にいっぱい遊ぼう。

予定が合えばその前にも遊べるかもしれんしな。
これで2泊3日の子供たちへのサプライズ旅行が終了した。

嫁も子供たちも楽しんで、喜んでもらえてよかった。

嫁と子どもたちの笑顔を見れたら、嫌いな運転をがんばった甲斐があるってもんやで。

ポケットマネーから少し嫁に渡し、今回の旅費の足しにして欲しいと上納した。

また、行けるかもしれんしな。

また旅行できたら、また嫁の笑顔見ることができる。

なんて幸せなんやろ、俺。

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 家族ブログへ

↑↑↑どれかひとつでもクリックしていただけると嬉しいです。

コメントを残す