〈3167〉TOKAIホールディングスより株主優待が到着。

〈3167〉TOKAIホールディングスより株主優待が到着した。

9月の権利確定分で、寒い時期に到着する優待品になるやろうと思い、水を選ばず、クオカードを選んだ。

 

100株保有なので、クオカードは500円分。

すぐさま、嫁に上納した。

 

この会社の株主優待は年2回の権利確定がある。

3月と9月が権利確定月。

100株で自社扱いの水1,600円相当かクオカード500円分が選べる。

他にも食事券の選択肢もあるが、行くことがないレストランなので、水かクオカードを選んでいる。

優待品の選択は嫁に任せているので、すべては嫁基準。

 

〈3167〉TOKAIホールディングスは、俺の好きな10万円以下の銘柄となっている。

年間配当は1株あたり28円で現在の株価800円前後でも配当利回り3%超え。

あ、ちなみに俺は350円ほどで買っているので7%超え。

年2回の優待が魅力で売るに売れないし、売る必要もないので、ずっと持ってる予定。

配当の増額も続いてるし、ええ会社。

利益還元重視しすぎて無理のないように、末永い繁栄を期待しております。

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 家族ブログへ

↑↑↑どれかひとつでもクリックしていただけると嬉しいです。

コメントを残す