ダイショーからの当選品で、もつ鍋party。

ダイショーからの当選品が到着した。

ダイショーのオリジナルもつ鍋セットで、ダイショーのつゆともつ、つくねとシメのちゃんぽん麺が入っていた。

先日届いた、串揚げの鍋もあるので、もつ鍋と串揚げpartyをすることにした。

 

当選品に入っていたもつ鍋セットは3~4人前。

娘たち夫婦とその子どもたちが集まるとそれでは足りない。

なので、もつ鍋のスープを1袋ともつ600グラムとちゃんぽん麺4人前を追加購入。

 

家族partyをするために家の片付けを手伝う。

玄関掃除や階段のホウキがけ、部屋の掃除機と雑巾がけ。

人を定期的に呼ぶことは、家をキレイに保つコツなのかもしれない。

孫たちがくると一瞬で壁紙が手跡だらけになるのは言うまでないが。

 

醤油ベースのもつ鍋スープやってんけど、めちゃめちゃ美味しかった。

スープが上手くて、スープが足りひんようになって、近くのスーパーに嫁が急遽買い出しに行ったくらい。

ちなみに、買ってきたのはダイショーじゃなくて違う会社のスープやった。

混ぜても美味しかったで。カレーのルーと同じ原理なんかもしれんな。

 

やっぱり大人数での食事はええな。

子どもたちが楽しそうにしてるのも嬉しいしな。

 

当選品がきっかけで思わぬpartyが出来たが、思わぬ出費にもなってもーたな。

その代償は大きかった。

ダイショーだけに。

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 家族ブログへ

↑↑↑どれかひとつでもクリックしていただけると嬉しいです。

コメントを残す