[マイクラ]村探しを始めた結果。

マイクラの世界で村探しを始めた。

地図は一番最初に持った状態でスタートしていたので、その地図を持っての村探しになる。

息子は何度かゲームオーバーなっていて、地図を紛失してしまっていた。

一人で村探しに行くつもりやったけど、「お父さんと行く」とついてくる息子。

別行動した方が効率ええのにな。って思いながらなも、「お父さん、お父さん」と言ってくれることはありがたいことやな。
息子はゲームの時間を決められているので、1度のゲーム時間では見つからず…。

材料が貯まれば、拠点に戻って保管もしてたし。

リアルの世界の時間で、何日分やろ。保有している地図は行き尽くした。

だが、村はない。

見落としたのかな。また探してもない。どう探しても見当たらない。

ワールドを作成する際、「建物を生成する」というオプション設定があるのだが、そこをチョックするかしないかでワールド内での村の有無が決まる。

息子がワールドを作ったときにチョックを外して、村がない世界にしてしまってるかもしれない。

 

このままやっていても、村を見つけることができなさそうなので、もう一度最初からやり直すことにした。

せっかく拠点や動物のいない牧場を作ってんけどな。

村人との交流もやってみたいし、まぁしゃーない。

新しく世界を作るときに間違えないように「建物を生成する」にチェックしとかんとな。
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 家族ブログへ

↑↑↑どれかひとつでもクリックしていただけると嬉しいです。

コメントを残す