ガチャガチャの誘惑。

ガチャガチャは魔法の箱。

何が出るか楽しみでもあるし、何が出るかわからない不安もある。

 

俺は小さい頃にガチャガチャをあまりすることができなかった思いがあり、今でもガチャガチャを見つけると動きが止まってつい何があるか見てしまう。ええのがあったら自分でもやったり、子どもが欲しがりそうなものもやってあげたりしてた。

息子が小遣いをもらうようになってさすがに回数は減ってしまったけどな。

 

 

スーパーに一緒に行ったある日、ガチャガチャを発見。

ポケモンの新シリーズのガチャガチャを見つけたが、俺はスルー。

息子は釘付けになっていた。

「お年玉使っていい?」と息子。

200円で3回の計600円を使った息子。

ガチャガチャではキャラがかぶらんかったけど、他のポケモンのおもちゃで同じようなやつ持ってへんかったっけ。

 

 

息子は年始に会える親戚が少ないので、お年玉は1万円ちょいの額にしかないない。

まぁ、1万円ももらえるなんて十分やけどな。

俺の話をすると、俺はお年玉をもらったことがない。

親で全て、止まっていた。上の娘夫婦のところのように。

 

1万円は預かって、小太郎の預金通帳に入れてる。

昨年から株の新銘柄購入を検討していて、まだ買っていない。

どっちに行くかわからない今の相場はなかなか買いづらいからな。

 

今年で10歳になる小太郎。

今年こそは株を教えたいな。共通の話題が増えるしな。

今はシリーズ増えすぎでポケモンも話についていかれへんように、マイクラしかないからな。

親子で共通の趣味を持つのは、仲良しの秘訣やしな。

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 家族ブログへ

↑↑↑どれかひとつでもクリックしていただけると嬉しいです。

コメントを残す