家族4人と1匹で外食。

金曜日、学校から帰ってきた小太郎。

嬉しそうな声で「あのね、俺の作品がね、地域の展覧会に選ばれたんだよ!」と報告を受けた。

 

おぉ!

図工の才能は両親ともないのに、すごいやん。

どんな作品を作ってたにしろ嬉しいもんやな。

芸術は見る人によって、評価が様々やけど嬉しいもんやな。

来週、見に行ってくるけど、俺に理解のできるセンスかわからんけど嬉しいもんやな。

 

 

合わせて、里帰りしていた下の娘が、旦那の元に戻ることになったので、2人が好きなものを食べに行くことにした。

下の娘は「はま寿司の大学いもが食べたい」と。息子は「寿司でもいいよ」と。

なので、金曜日の平日90円のはま寿司に行ってきた。

ちなみに二人の第一候補のカニは「食べる店がない」と却下しておいた。

 

息子は今や、嫁よりも食う。

お腹パンパンの息子は4ヶ月で4キロの増量に成功している。

増量ね。格闘家ならいいパンチ出せるで。

4キロの鎧まとってることになるから、ガードも強くなったんちゃうか。

それが全部脂肪やったら・・・アレやけどな。

 

はま寿司はシャリが小さかったのは、平日90円やからかな。

普段はビッくらポンがしたいがためにくら寿司に行くからな。ガチャガチャの魔力もここまでくるか。

前日、3時までマイクラをやってた俺は体調が悪く、17皿とたこ焼きしか食われへんかった。

年々食う量が減っていく俺と、年々食う量が増えていく息子がちょうどええバランスなのかも。

 

そのまま、娘を送っていき、孫も旦那の元に行ってしまった。

寂しくなった今、嫁と小太郎の「犬欲しい熱」がまた再来しそう。

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 家族ブログへ

↑↑↑どれかひとつでもクリックしていただけると嬉しいです。

コメントを残す