小さな手 大きく生きる 夢を掴め。

息子が週末にソフトボールをやっている。

年末年始は練習は休みで、一切練習をしていなかった小太郎

なまってへんか心配やったけど、体が覚えてるもので、なんとかできていた。

 

年が明けてから、小太郎の手が成長していたのか。

それともそろそろ寿命だったのか。

守備用手袋が破れてしまったので、スポーツデポに買いに行ってきた。

 

スポーツは金がかかる。

うちの子はソフトボールをやってるけど、グローブ、ボール、バット、ウェアなどなど。

他のスポーツでも用品はいっぱいあるよな。いちいち高いねん。

スポーツはお金がかかって、なおかつ月謝もかかると知っていた小学生時代の俺はなかなか「やりたい」とは言えんかった。

そんな思いを小太郎にはさせたくないと思って、やりたいことはやらせてあげられるようにがんばってるねんけど、やっぱり高いとは感じてしまう。

下着みたいなやつが、なんで俺が着てる服より高いねんって思ってまう。

 

守備用手袋をジュニアサイズのMを買ったけど、なんかすぐ小さくなりそうな予感。

上手になって、自信をつけてもらうことがスポーツの目的でもあるので、きちんと合うサイズじゃないとあかんからな。

 

守備用手袋片手だけで約1,300円。

俺が仕事のときにしてる手袋は一双200円。

別に比べるつもりはないんですけどね。

 

スポーツデポはアルペングループのお店。

〈3028〉アルペンから株主優待をいただいてたので、1,000円分利用してお支払いの残りはクレジットカードで払ってきた。

そろそろグローブも傷んできたから、買い替え時なのかな。

 

 

〈3028〉アルペンは現在20万ちょいの投資額が必要。

配当と優待で利回りは3%を超えてるし、小太郎がこれからもスポーツを続けると思うと株主優待も魅力。

俺の好きな10万円以下で買える銘柄ではないが、また権利取ることを狙っている銘柄でもある。

 

 

 

 

↓↓↓どれかひとつでも1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 家族ブログへ

↑↑↑クリックを忘れずに~^ー^

コメントを残す