勝つことよりも、負けないようにすることを考えることが重要。

株の信用取引を行い、相場を退場してしまった同僚がいる。

昨年末の信用取引の期限の6ヶ月をむかえ、強制的に損切り、退場の流れとなった。

知る人ぞ知る、モ○フォって銘柄やねんけどな。

金額的には約60万円の損失となった模様。

現在、彼は相場に戻ってくるために、月々こつこつとお金を貯めているという。

 

さて、この話を聞いてどう思うだろうか。

株式はやっぱり怖い?

信用取引はやっぱり怖い?

よく聞く、一般的な失敗例やねんけどな。

損切りのタイミングやとか、レバレッジのかけ方やとか色々注意せなあかんところがある。

 

相場には「絶対」の勝利法はないと思っている。

いかに負けないように、いかの相場に残れるようにするかを考える必要がある。

それが相場の楽しさのうちの1つやと思うけどな。

 

 

さて、本日のCFDの成果は・・・。

+1,140円

負けないポジションを考えて、チャンスを待ち、インしただけ。

もっと取れたかも・・・とは思わないようにしている。

常に動いている数字やから、またチャンスを狙えばええだけやからな。

 

開始時金額50,000円。

累計損益+19,480円

現在、138%なう。

 

 

 

 

↓↓↓どれかひとつでも1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 家族ブログへ

↑↑↑クリックを忘れずに~^ー^

コメントを残す