マイクラにハマりすぎた男の末路。

トイザらスにボールの空気入れを買いに行ったときにトラップにはまってしまった。

 

 

「MINE CRAFT」と書いてありますね。

「マイクラ」です。

我が家でプレイしているのはWii U版やねんけど、基本的なことはパソコンや携帯アプリでも一緒。

息子よりもはまっている状態の俺。

独身やったら、ずっとプレイしてyoutuberになってるかもしれんくらい。

息子はゾンビが出てくることにびびっていて、ひとりでマイクラをやりたがれへんねんけどな。

そんな息子がかわいいっす。

 

マイクラのミニフィギュアが並べられており、はまってる俺の目に止まった。

ひとつ500円弱のミニフィギュア。

消しゴムでできてるマイクラのキャラのおもちゃも売っており、それも500円くらい。

 

ん~。たかがおもちゃに500円なぁ。

 

この時点で基本的におかしい状態。

物欲があんまりない俺は「なんかいる?」って聞かれても即答で「いらん。」って言う。

そんな俺が買おうか買わぬか迷っているんやから。

 

嫁が息子のポケモンカードの種類とか値段とかを見てる間、俺はひとりで悩む。

500円・・・。

居酒屋で生ジョッキ1杯飲めるで。

500円・・・。

箱アイス2箱買えるで。

500円・・・。

まぁ、俺、他に金使うことないわ。

 

 

お持ち帰り決定です。

 

 

 

店内から出た俺はもうニヤニヤが止まりません。

買っちゃった喜びを隠そうとしてる姿がこれまた恥ずかしくてニヤニヤしてまう。

久しぶりに少年の気持ちに戻った感じがした。

 

家に帰って開けようとするときにもニヤニヤ。

パッピーセットのおもちゃを開けるときに子どもの気持ちと一緒やな。

 

さぁ、開けます。

 

 

箱の大きさは約5センチの正方形。

手が小さめの俺には掴むのにちょっと大きめで、これまた子ども心をくすぐる感じ。

ドキドキ・・・何が入ってるかな。

ガチャガチャのカプセルを開けるときの子どもの気持ちと一緒やな。

 

箱を明けてみると・・・。

 

 

さらに袋。

じらすな~おい。

こっちはドキドキしとんねんで~。

ニヤニヤがとまりません。

 

ちなみに、マインクラフト トレジャーシリーズ「グリーン」というシリーズで計36種類あるみたい。

 

 

かぶるかもしれんってことを考えると18,000円以上もかかるんか。

贅沢なおもちゃやな。

 

袋を開けるときもドキドキニヤニヤがとまりません。

袋とじを開けるときの中学生男子の気持ちと一緒やな。

 

 

 

はい。

 

 

アイアンゴーレムです。

2.5センチほどの大きさのミニフィギュアです。

何に使うねん、これ。

 

虚しい気持ちを残しつつ、それでもまた買いたい気持ちにかられる俺。

これって脳内麻薬が影響したりしてんちゃうやろか。

 

 

 

↓↓↓どれかひとつでも1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 家族ブログへ

↑↑↑クリックを忘れずに~^ー^

コメントを残す