俺の太巻き。

 

 

 

昨日は節分やった。

娘たちとその子どもが我が家で夕食を食べることになった。

 

節分と言えば、恵方巻き。

恵方巻きと言えば、元々は関西の文化らしいねんけど、ここ最近の東京での恵方巻き商戦はえげつないと思う俺。

関西の方が先ってことは、関西の方が優れているということの証明なのかもしれないと、元関西人の俺は思うわけで。

 

まぁ、そんなこんなでスーパーに恵方巻きを買いに行ってんけど、5人目の孫を連れての買い物。

5人目の孫はもうすぐ2ヶ月やけど、買い物を手伝ってくれた。

 

 

ちゃんと持ってくれてありがとう。

乳母車を押すのなんて久しぶり。こんな感覚忘れてしまってたなぁ。

「あ~」とか「う~」とか言ってる姿を見て、小太郎のときのことを思い出す。

小太郎は今は今でかわいいねんけど、ふとため息が出てしまう自分がおるねんな。

 

 

家族でとる食事はやっぱりええな。

いつも思うけど、子ども、孫たちが喜んでる姿を見ることができるのがええよな。

 

孫たちが帰ったあと、クロスが黒ずんでたり、床にヘコミができてたりで、家が傷だらけになってる。

今度からみんなで食事をするときは、娘の家でやるようにしよかな。

 

ちなみに、俺の選んだ太巻きは「海鮮」でした。

 

↓↓↓どれかひとつでも1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 家族ブログへ

↑↑↑クリックを忘れずに~^ー^

コメントを残す