おもちゃ箱はまるで車のスクラップ工場のよう。

 

 

子どもの頃、おもちゃを買い与えてもらうことができなかった俺は、息子には同じ思いをさせたくないと思っていた。

子どもが喜ぶから・・・と言うよりは、自分の小さい頃のできなかったことを満たすためって思いもあるかな。

動物フィギュアやミニカーなんかは完全に俺が欲しいと思って買ってあげてたし。

だからと言って、なんでもかんでも買ってたわけじゃないで。

 

トミカのミニカーは子どもの頃、すごく欲しかった。

ミニカーに憧れすぎて、俺は消しゴムにタイヤを書いて遊んでたなぁ・・・。

 

今でも小太郎が小さい頃から買い与えていたものはほぼ全て残っている。

色がハゲたり、部品がなかったりするものもあるねんけどな。

 

 

スポンサーリンク


 

 

先日、小太郎と買い物に行ったときに、ミニカーが並ぶ店内を一緒に見ていた。

俺:「そういえば、小太郎が小さいときに『除雪車』を『じょーちぇーちゅーちゃー』ってゆーてたで。」

小太郎:「え~全然覚えてない。」

 

・・・。

 

 

子育てっていうのはこんなもんなんですよ(泣)

 

たどたどしい日本語、かわいかったな~。

 

こちらがその車。

 

ところどころ色がハゲてるな。

ちなみに、小太郎は「この車、何?」って。

除雪車であることも忘れている。

 

・・・。

 

 

子育てってこんなもんなんですわ(号泣)

 

小太郎は今でもミニカーで遊んでるときがあるので、ミニカーは買ってあげてよかったけどな。

でも、もしかしたら、消しゴムにタイヤ書いて与えてても、同じように遊んでたんかもしれんけど。

 

うちの中で一番車両を占めてる車がこちら。

 

キャンペーンやポイント交換で手に入れたクロネコ車。

先日、他のブログの方が写真を載せているのを拝見して、真似して載せてみた。

事故車だらけ。

トラックの荷台の扉が取れてしまってる車両もあります。

今度から手に入れたら、1台ずつはコレクション用に箱に入れて保管しとこかな。

 

 

 

↓↓↓どれかひとつでも1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 家族ブログへ

↑↑↑クリックを忘れずに~^ー^

コメントを残す