負けてしまいがちなパターン。

 

 

今日は値幅があまりなかったですね。

個別銘柄の方が賑わってたね。

いくつか保有しているのが含み益で、精神的にも落ち着いていられるかも。

 

値幅が小さいときにやってしまいがちな失敗がある。

あくまで自分基準の話になるのだが、値動きが少ないとついついレバレッジを大きくかけてしまう。

レバレッジを大きくかければ、少ない値動きでも大きく値段が動く。

利益にも損失にも大きく動くことを忘れてはいけない。

今日、自身の取引は枚数を大きくすることはしなかった。

利益を出すことができたので、レバレッジをより大きくかけていれば・・・なんて考えると負けるパターン。

「たられば」は考えすぎないように注意。

 

スポンサーリンク


 

 

さて、本日のCFDの成果は・・・。

+720円

レバレッジを倍かけていれば、利益も倍になるんやけれども、そこは考えたら負けるからね。

つよ~く自分に言い聞かせる。

 

 

開始時金額50,000円。

累計損益+28,790円

157%です。

 

 

 

↓↓↓どれかひとつでも1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 家族ブログへ

↑↑↑クリックを忘れずに~^ー^

コメントを残す