[マイクラ]鉄装備を身につける。

 

 

 

まだベッドが作れず、地下を掘って夜をしのいでる状態。

「鉄鉱石」をいくつか見つけ、かまどで焼いて「鉄の延べ棒」を手に入れた。

 

マイクラでは兜や胸当て、脚甲、ブーツなどの装備を身につけることで、モンスターからの攻撃のダメージや落下によるダメージの軽減をすることができる。

それらの装備は「革」「鉄」「金」「ダイヤモンド」で作ることができるが、一番手軽で防御力もそこそこ強い「鉄」装備はなかなかええもんやで。

 

 

スポンサーリンク


 

 

 

 

 

兜を作るのに必要な鉄の延べ棒は5つ。

胸当てを作るのに必要な鉄の延べ棒は8つ。

脚甲を作るのに必要な鉄の延べ棒は7つ。

ブーツを作るのに必要な鉄の延べ棒は4つ。

合計24つの鉄の延べ棒が必要になる。

手元にあるので、鉄装備を作って身につけた。

なかなかかっこええのに、写真を撮り忘れる俺。

 

この装備を身につけて、石の剣を持っていたらモンスターなんか怖くない。

地下を掘って廃坑が出てきても大丈夫な準備ができたで。

ただ、まだベッドはない。

モンスターが出てくる夜を飛ばすことができるベッドがあれば、完璧やねんけどな。

 

 

 

 

↓↓↓どれかひとつでも1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 家族ブログへ

↑↑↑クリックを忘れずに~^ー^

コメントを残す