〈9837〉モリトより最初で最後の株主優待到着。

 

 

〈9837〉モリトより株主優待が到着した。

初権利ゲットでございます。

 

 

記事タイトルの通り、最初で最後の株主優待になった。

以前は年2回、100株以上の保有で1,000円分のクオカードが送られていた。

年2回の株主優待で、なおかつ人気のクオカード。

株主優待好きの方々にはもってこいの銘柄やな。

あちこちの株ブログに優待報告を見て、欲しくなって買ったのは最近の話。

 

スポンサーリンク


 

 

11月の株主優待の権利をとり、年2回なので保有を続けていたある日。

事件は起こった。

「株主優待廃止」事件。

いや~さすがにプルったね。

怒りと売り圧力の恐怖にプルプルしたね。

まぁ、株主優待の廃止なんてたまにある話なんでしょうがないんですけどね。

特にクオカードの株主優待は廃止されやすいってよく聞くし、株式投資は自己責任ですからね。

気にしてた売りも買値より下がることはなく、まぁよかったよかった。

 

株主優待がお目当てで買ったので、廃止された今はもう持つ理由がなくなったので薄利やけど利確しました。

10万円以下の銘柄で投資対象としてはよかってんけどな。

 

調べてみると、2008年に株主優待を廃止していたが、2014年に再開したみたい。

ってことはもしかしたら・・・また復活もあったらええな。

 

モリトさん、クオカードありがとうございました。

嫁に上納いたしましたことを報告させていただきます。

 

 

 

 

 

↓↓↓どれかひとつでも1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 家族ブログへ

↑↑↑クリックを忘れずに~^ー^

コメントを残す