人の利益は気になる?気にならない?

 

 

今年の株は調子がよく、確定申告により繰り越してた損失もチャラにできそうな勢い。

ただ、去年はそーせいにやられた苦い思い出もありますので、本年まだ2ヶ月を終わろうとしている段階でまだ10ヶ月あるんやからな。

 

株の方の収支はまだ報告する予定はありません。

俺なんか、レベルが低すぎておもしろくないやろうし。

それよりも少額で俺のようなサラリーマンの小遣いでできるCFDの方が見るのがおもしろいと思うけどな。

 

でもやっぱり、株にしろCFDにしろ、FXにしろ、先物にしろ、商売にしろ、他の人の収支も気になる。

給与所得も同じように気になるしな。

 

会社の先輩が投資仲間で身近におるねんけど、やっぱり収支は気になる。

去年までは「○○(銘柄)で10,000円勝った」とか報告しあっていた。

ただ・・・人って自慢したい生き物なのかもね。お互い、勝ったときにしか報告してへんねんな。

だって俺も含めて、一年間のトータルはほぼプラマイゼロかむしろマイナス。

勝った報告はいっぱい聞いてんねんけどな。

勝つ報告をするための下手に取引を繰り返してしまう。少額の利益の報告では優越感が薄れていくため、大きな利益を求めて、ロットを増やしたり、値幅の大きい銘柄を取引してしまう。損切りが下手くそで損切りのタイミングが遅くなり、損失が大きくなってしまう。損失は劣等感を味わってしまうため報告しない。

こんな流れかな。

今年からは勝った報告も、どの銘柄を買ったのかも言わないことにしている。

相手には俺が勝った報告を言わないようにしている理由を伝えていないので、相手からは勝った報告はしてくれてるねんけどな。

株の話をしないから、退場くらったと思われるかな。

今度、飯行ったときにでもこの理論を教えてみよかな。

まぁ、それまで勝ち続けてれば立証ってことになるかな。

 

 

スポンサーリンク


 

 

さて、本日のCFDの成果は・・・。

+860円

このCFDの報告をその投資仲間にわかるようにしてまうと、無駄な取引や危険な取引もしてしまうようになるんやろうな。

見てほしいような見てほしくないような。

自慢できる金額の取引じゃないから大丈夫かもな。

 

開始時金額50,000円。

累計損益+32,810円

165%です。

 

 

↓↓↓どれかひとつでも1日1回応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 家族ブログへ

↑↑↑クリックを忘れずに~^ー^

コメントを残す