[マイクラ]2次元の世界で生活できるマイクラ

 

 

そういえば、ベッドがやっとできたよ~。

やっと完成することができた。

 

ベッドを作るのに必要な羊の毛は、羊を倒すと手に入れることができる。

「鉄の延べ棒」で「ハサミ」があると、羊を倒さずに、毛を刈ることができるねんけどな。

あ、「鉄の延べ棒」持ってるわ。

 

 

 

 

鉄装備を身につけてたつもりが、ブーツを身につけてなかったので、この後ちゃんと履いたときました。

 

ベッドを作ったあと、羊の姿をよく見かける気がする。

もう羊に用はないねんけど。

倒してないから、同じやつがウロウロしてるだけなんかな。

ありがたく食料としていただいたあとも、やっぱりちらほら羊を見かける。

作る前までは全然見つかれへんかったのにな。

 

 

マイクラっていろんなものをそれっぽく作れるねんけど、センスが問われる。

俺は発想力も乏しいし、想像力もあまりない。

図工も美術も苦手やったから、どちらかというとマイクラには不向きやねんな。

でも、やってておもしろいと思うのでやっている。

自分だけの世界なので、現実逃避にはもってこい?

 

 

スポンサーリンク


 

 

拠点にしている地下を石ブロックを敷き詰めてキレイにしてみた。

 

 

 

今、こんな感じ。

キャラクターの左置くの方にあるのが地下に堀り進んでいる穴です。

石炭はいっぱい見つけたで。

一番見つけたいものはダイヤモンドやねんけどな。

 

 

 

↓↓↓どれかひとつでも1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 家族ブログへ

↑↑↑クリックを忘れずに~^ー^

 

 

コメントを残す