茨城県境町よりふるさと納税の返礼品が到着。

 

 

先日、ふるさと納税を利用して寄付をした茨城県境町より返礼品のお米が届いた。

お米はほぼ毎日消費する食品なのでいくらあっても困りませんな。

特に、育ち盛りの子どもを持つ家庭には助かる。

 

 

スポンサーリンク


 

 

到着したお米は20キロ。

佐川○便が担いできたが、不在にしなかったので、荷物を投げられることはなかったと思う。

 

 

 

茨城県産のこしひかり、あきたこまち、ゆめひたちがそれぞれ5キロずつ。

500セット限定になるのだが、プラス5キロの増量中でおまかせで上記3種類の中から、もう5キロもらえる計20キロ。

写真を撮るためにひぃひぃ言いながら箱を運んだのは言うまでもありません。

たくさんのお米をありがとうございます。

 

 

株主優待でお米がもらえる銘柄で得た利益を、ふるさと納税にまわすやり方をやってみた。

他の含み益の銘柄で、ふるさと納税の返礼品で代わりになるものがもらえるところがあれば利確しよかな。

でもな~株主優待が届くのも嬉しいねんな~。

ん~迷う。

 

 

身近な人たち、例えば会社の人なんかはふるさと納税の制度を理解していないし利用していない。

ふるさと納税普及委員会を作って、代表やらしてくれへんかな。

 

 

 

↓↓↓どれかひとつでも1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 家族ブログへ

↑↑↑クリックを忘れずに~^ー^

コメントを残す