if…

 

 

嫁はたまに、「もしも」の話する。

 

その「もしも」もええ意味での「もしも」ではない。

いつも悪い「もしも」を聞いてくる。

 

 

スポンサーリンク


 

 

例えば・・・

「もしも、昔の女がやり直したいって言ってきたらどうする?」とか

「もしも、司の昔の女が急に出てきて子供がいるのって言ってきたらどうする?」とか

「もしも、浮気してる女に子供ができたって告げられたら?」とか

「もしも、今、あたしが死んだらすぐ他の女と結婚する?」とか・・・

いつも笑って「ほんまそのもしも話好きやな~」って答えてるけど。

 

もう10年以上一緒におるのに、俺のことわかってへんのか?って思って思う。

 

浮気もする気もないのに浮気したときの話されたって・・・

まぁ当然ラブラブ中に浮気することはないしや。

それだけならええねんけど、嫁が勝手に妄想したり、嫁が寝てる間の夢の話をしたりで、俺に八つ当たりしてきたりするしな。

いやいやいやいや、やってへんのに。

嫁の妄想の中で俺がやったことになって、話進めて、一人で落ち込んで、一人で怒って・・・って。

それは信用されてるとかされてへんとかじゃないのはわかってる。

嫁の積み重ねてきた経験で形成された人格のせいやしな。

でも、逆に考えると、

そこまで俺のことを想ってくれてるんやなって感じるけどな。

 

 

どうせ「もしも」の話するんやったら、

俺やったら、「もしも宝くじ当たったら・・・」とかええ妄想したいけどな。

まぁ、その妄想も悲しくなるだけやけどな。

 

 

↓↓↓どれかひとつでも1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 家族ブログへ

↑↑↑クリックを忘れずに~^ー^

コメントを残す