星乃珈琲店でランチ。

 

 

嫁とまたまたランチデートに行ってきた。

割とランチデートに行ってるな、最近。

もう外食嫌いなんて言いません。

なんやったら毎週行ってもええと思うようになってきたけど、俺の安月給じゃお金が続きません。

 

今回は、星乃珈琲店に行ってきた。

喫茶店やな。

現代風にいうとサテンやな。

お茶するところなので、食事はあんまりないけどな。

 

大阪の大正区に住んでた時期があるねんけど、大正区は個人のサテンが割と多い印象やったな。

大正駅の近くのサテンはほぼ全部行ったと思う。

毎日どこかしらのサテンに行ってたからな。

俺が人生で初めてコーヒーチケットを買ったのも、大正区のサテンやったな。

初めてコーヒーチケットを買ったとき、なんか大人になった気がしたことを思い出す。

20歳そこそこのときの話です。

 

 

スポンサーリンク


 

 

星乃珈琲店では、俺はカツカレーを頼んだ。

 

なんの変哲もないカレーでした。

食後にアイスコーヒーを頼んだ。

 

こういうところでコーヒーを飲むと美味しいよな。

この器が洒落てるよな~。

似たようなやつを雑貨屋で見かけてるけど数千円しやがる。

 

 

星乃珈琲はドトールのグループ会社やねんな。

個人的にはコメダの方が好きなんやけどな。

コメダの方が株主優待も利回りええしな。

 

今回は食事をしに行ったので、スイーツは何も頼まなかった。

パンケーキみたいなやつが今、流行ってんねやろ。

あるかどうかも見てへんかったな。

今度行くときはスイーツ頼もっと。

行くとしたら、コメダにするけどな。

 

 

 

↓↓↓どれかひとつでも1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 家族ブログへ

↑↑↑クリックを忘れずに~^ー^

コメントを残す