自分への先行投資は回収できるのか。

 

 

超超超久しぶりに自分のための買い物をした。

買ったのは・・・じゃじゃ~ん。

 

 

自分のためのパソコンです。

外国産のため、他のパソコンに比べればお安いですが、約4万円した。

家計からではなく、自分で払います。

旦那たちの小遣いから考えれば、4万円は大金やけど、奮発した。

 

自分のために何かを買うのって、いつぶりやろか。

「自分のため」って考えたら、10グラムの金プレート以来ちゃうか。

 

その写真がこちら。

 

 

2年半前に会社の上司と先輩と、東京証券取引所に見学に行ったときに田中貴金属で購入してんけど、値段が高いもので最近って言ったらそれくらいしか思いつけへん。

まぁ、40,000円を2年半で割ったら、月1,300円ちょいの積み立てって考えたら大したことではないけどな。

 

このパソコン購入もさんざん迷った。

「自分のため」っていうのがもったいないって感じる。

家族のためってなったらちょいちょい家電買ったり、旅行したりでがんばれるねんけどな。

自分自身への先行投資ってことで踏み切りましたよ。

 

んと・・・。

家電苦手です。

このパソコンを使いこなせる自信はない。

 

小学3年生の息子は、今、学校でことわざを勉強中。

「猫に小判だね」

子どもの正直さって時に残酷ですね。

 

 

 

↓↓↓どれかひとつでも1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 家族ブログへ

↑↑↑クリックを忘れずに~^ー^

コメントを残す