[マイクラ]無心で整地をするのは写経と同じ効果?

 

 

久しぶりにゆっくりマイクラをプレイした。

最近は「噓の戦争」「就活家族」や「奪い愛、冬」とテレビドラマを嫁と一緒に観ていたので、ゲームからは遠のいていた。

久しぶりにやったけど、時間を忘れますなぁ。

 

 

動物に依存する生活から抜け出すために、小麦畑を作りました。

マイクラでは空腹の概念があるため、食料が必要になる。

お腹がすいてくると、体力が回復せず、空腹になるとハートがどんどん減っていく。

サバイバルモードでは餓死することはありませんが、体力も回復しないので、モンスターに遭遇するとやられちゃいます。

 

 

 

 

とりあえずこんな感じで作ってみた。

茶色っぽい色に変われば「小麦」を収穫することができ、「パン」を作成できる。

動物の肉よりも腹持ちが悪いが、畑を作ってしまえば食料に困ることはなくなる。

 

さて、次は何をしよう。

ん~。

自由度が高すぎるゲームなので、発想力がないとなかなか難しいものになる。

小学3年生の小太郎の脳みそでは「やることがない」と判断してしまっているくらい。

いやいや、めちゃめちゃあるで。

 

拠点付近の様子ですが、この山が邪魔やな。

整地しますか。

 

昼間はほとんどモンスターが出てこないので、「スコップ」を使ってサクサク土削り。

夜はモンスターの危険があるため、「つるはし」を使って地下を掘る。

あ、これからは木材も必要やから「斧」で木を切るか。

 

あれこれやっていたら、あっという間に時間が過ぎる。

1つのことを集中してやってるわけちゃうから、全然進んでへんような気がする。

 

ゲームを止めるときに、大体、同じ場所で撮った写真やねんけど・・・。

 

 

違い、わかるかな。

真ん中あたりの土がなくなって、向こう側の木が見えるようになってるねんけど。

わかりずらいな。

これが平地になってから撮った方がわかりやすいけど、何時間かかるかわからん。

とりあえず、この辺でゲームをセーブした。

 

ドラマが次々と終わっていってるので、またゲームをする時間が増えるかな。

 

 

 

 

 

↓↓↓どれかひとつでも1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 家族ブログへ

↑↑↑クリックを忘れずに~^ー^

コメントを残す