もうしばらくいちごは見たくない。

 

 

2か月前から予約していた、いちご狩りに行って来た。

卒園を思い出しての流れとは別件なので、またどっかに連れてってあげないと。

 

 

車を走らせ埼玉へ。

連休ってこともあり、道路は混んでたので予定よりも時間がかかってしまったが、時間に余裕をもって出発してたのでちょうどええ感じで到着した。

 

 

 

実はここには去年に訪れていた。

去年が初めてで、今年は2回目。

ここでは、アイスやコーンを使ってパフェを作ることができ、小太郎はそれをえらく気に入っている。

なので、リピートしました。

 

予約してた時間は正午。

12時からの食べ放題なので、完全に昼食代わり。

料金は小学生以上は全員同額で、1人1,800円+税。

去年、メンバーズカードを作っていたので、1人あたり100円引きになったけどな。

5,000円以上のランチですわ。

 

 

朝10時からオープンしているが、完全予約制。

予約は全部埋まっていたので、すでに苺はほとんど食べつくされていた。

 

 

こんな感じの小さいのしかない状態。

それでも約1,800円も払っているので、無理やりにでも探して食ってた。

進行方向を見てみると・・・。

 

 

 

苺が全然ありません。

どなたかが「苺がない」と騒いでくれたので、他の通路も開けてくれた。

そこは赤い苺がいっぱいあったので、約1,800円も払っているので、いっぱい食べた。

手が苺の汁まみれになったので、写真は撮れてませんけどね。

 

ビニルハウス内は暖かくなっている。

暑いと感じるくらいかな。

お昼をすぎたビニルハウス内の苺はぬるくなっていた。

いちご狩りは午前中の早めがオススメな理由としては、赤くなった苺がいっぱいあるし、苺もまだぬるくなっていないからやな。

 

小太郎もいっぱい食べてたよ。

小太郎が楽しみにしていたパフェ作り。

 

 

苺を盛り付けてます。

去年よりも容器が小さくなったのは気のせいか?

出来上がった小太郎の作品がこちら。

じゃじゃ~ん。

 

 

 

 

センスのなさを感じる。

たぶん、俺が作ってもセンスがないので、同じようなものができるやろうけど。

 

 

あ、ちなみに少し写ってるのは俺です。

手が苺の汁まみれやったので、嫁が写真を撮ってくれた。

約1,800円も払ってるんでね。いっぱい食べないと。

 

 

店頭に並ぶいちごよりも甘かった。まぁ、当たり前やけどな。

店頭に並ぶいちごはそうそうに狩られてるけど、いちご狩り用にいちごはぎりぎりまで栄養吸ってるんやしな。

いちご狩りで収穫したいちごがおいしかったからって、知り合いに送ると次の日にはほぼ傷んでる可能性もあるので注意が必要ですね。

 

 

元を取るとか全然考えてへんけど、来年までいちごを食べたくないって思うくらい食べた。

楽しんで食べるのが一番なので、楽しむことを優先したけどな。

果物って水分をたくさん含んでおります。

この日の残り1日、尿意が激しかったのは言うまでもありません。

 

 

↓↓↓どれかひとつでも1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 家族ブログへ

↑↑↑クリックを忘れずに~^ー^

コメントを残す