心も豊かに送れるように。

 

 

またまたランチを食べに行ってきた。

今月は外食の頻度が高いかもしれない。

なんの株主優待券を使うわけでもなく・・・。

 

「より豊かな生活を送るために」がモットーなので、外食で株主優待券を使って値段が安くなった分、ビールの乾杯でもできたらええな~なんて夢見てます。

 

移動は車ですが。

 

 

今回行ったお店もどこの系列かも上場しているかも知りませんが。

 

 

 

いただいたのは、カキフライとぶりのお刺身定食。

 

 
20年以上ぶりくらいにカキフライを食べた。

「ぶり」をかけてるわけではありませんよ。

以前食べたとき、臭みが強くて半生やったカキがあたってしまったのがトラウマやった。

 

このお店では、ごはんが売り。

「白米」「雑穀米」「炊き込みご飯」を選ぶことができ、何杯でもおかわり自由。

それぞれを1杯ずつと、嫁の雑穀米と炊き込みご飯の半分ずつと計4杯のお米をいただいた。

 

おかわりしても値段は同じなんでね。

意地汚いわけではないですよ。

いろんな味を楽しんだだけですよ。

 

 

以前、嫁とランチデートをしていたとき、上の娘の知り合いに見られたらしい。

娘の知り合いは、うちの嫁を一方的に覚えてたらしく、娘を通じて目撃したことを知らされた。

「すっごい仲良さそうだったよ」って。

 

スーパーでの買い物をしているところも、学校関係の嫁の知り合いに目撃されているみたい。

「すっごい仲良さそう」って言われてるみたい。

 

ほぼ、俺が冗談言って笑い合ってるねんけど、そこを目撃されてんのかな。

変な話をしてて、嫁とニヤニヤしあってるだけかもしれんねんけどな。

でも、客観的に見て仲が良さそう報告を受けると嬉しいね。

 

いつまでも仲良く一緒におりたいな。

 

 

 

 

 

↓↓↓どれかひとつでも1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 家族ブログへ

↑↑↑クリックを忘れずに~^ー^

コメントを残す