〈5942〉日本フイルコンより株主優待が到着。

 

 

〈5942〉日本フイルコンより株主優待品が届いた。

 

 

自社グループ会社が扱うワインが株主優待品です。

100株保有で1,000円相当のワインがもらえる。

 

この会社の優待品をいただくのは2度目。

4年前に1度いただいていて、4年前の写真をひっぱり出してきた。

 

 

 

 

 

日本フイルコンさん、ありがとうございます。

 

 

最近、ワイングラスを探している。

このワインが届くのがわかっていたからってものあるけど、うちにはちゃんとしたワイングラスがない。

気にいったグラスがあれば、嫁にプレゼントしようと思ってるねんけど、なかなかええのに当たらない。

 

いつも優待の権利を取った銘柄は嫁には言わない。

優待品を嫁にサプライズプレゼントをするのが俺の楽しみになっている。

ただ、今回の優待はサプライズではなかった。

事前に権利を取るか利益を取るかの相談をしてしまっていたのだ。

権利確定後に、権利取得した結果報告もしてしまっていた。

 

しかも、郵便局が配達をしてくれてた荷物を嫁が受け取り、品名に「ワイン」と書かれているし。

なんのサプライズもあれへんやん。

まぁ、ワインを嫁に上納したときに喜んでたのでええか。

 

「今度、何かあったときに開けよ」って嫁が言う。

家族partyなのかワイングラスがええのを見つけたときなのかわからんけど、一緒に乾杯するのが楽しみやな。

 

ここまできて、白ワインの方が好きって言いづらいな。

 

 

〈5942〉日本フィルコンは、5万~6万で購入できる株。

俺の好きな10万以下で購入できる銘柄の1つ。

俺は4万円台前半になったら迷いなく購入します。

 

 

 

↓↓↓どれかひとつでも1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 家族ブログへ

↑↑↑クリックを忘れずに~^ー^

コメントを残す