東京ジョイポリスに息子が行く。

 

 

3月末までの有効期限の東京ジョイポリスのチケットがある。

半年ほど前に生協で購入したチケットなのだが、平日は学校、土日は俺が仕事とタイミングが全然合わず、なかなか行けずにチケットの有効期限を迎えそうになった。

 

そもそも、東京ジョイポリスはどんなところなのかを知らない。

屋内型のテーマパークでデジタルとリアルが融合することで可能となる新たな非日常体験がでかるらしい。

大きいゲーセンの感覚なのかな。

 

小太郎は春休みに入ったが、俺の休みが合わず・・・3月末までに使えそうになかったので、下の娘夫婦にチケットを譲ることにした。

小太郎と上の娘の子(1人目の孫)を連れて行ってもらう引き換えに、下の娘の子(5人目の孫)を預かることになった。

5人目の孫の方は、最近粉ミルクを覚えたので預かることができるようになったのだ。

 

 

小太郎・・・実は電車でも酔うくらい乗り物酔いがひどい。3Dの映像でも酔ってくるくらい。

東京ジョイポリスで、小太郎の乗れそうな乗り物はほとんどないねんな。

なんでチケット買ったん。って話になってまうけど。

 

小太郎の乗り物酔いの弱さに付き合ってくれた下の娘の旦那。

ゲーマーの彼はおそらく、乗りたいものややりたいことがあっただろうが、疲れた小太郎に付き合って車で寝たりして一緒に過ごしてくれた。

持つべきものは家族ですな。

感謝感謝。

 

 

 

結局、小太郎は何も乗り物を乗らずに占いみたいなやつと逆転裁判くらいしかしてないらしい。

でも、本人は楽しかったと言ってたのでよかったのかな。

昼食のミートソーススパゲティーと帰りに食べたマクドがおいしかったって。

 

また1つ、食べ物の思い出ができてよかったな。

 

買ってきてくれたお土産。

 

 

 

ジョイポリスらしさが何もないお土産でした。

 

 

↓↓↓どれかひとつでも1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 家族ブログへ

↑↑↑クリックを忘れずに~^ー^

コメントを残す