[マイクラ]ボーナスチェストはあればお得。

 

 

ゲームをやらない嫁は、マイクラの音楽を聴いていると眠たくなってくると言っている。

PC版などの音楽は知らないが、Wii U版のマイクラの音楽は確かに眠くなるかもしれない。

 

無心で整地作業を続けていると・・・スコップで土を掘る「サクサク」って音が心地いい。

そして心地いいBGM。

いつの間にかコントローラーを持ったまま、うとうとと船をこいじゃってます。

いつかモンスターに襲われそう。

 

 

整地と地下掘りの繰り返し以外、何もしていない状態。

整地はここまで進みました。

 

 

ちなみに、最初のころはこんな感じ。

 

 

違いわかるかな。

角度合わせろやって感じやな。

すんません。

 

地下掘りとの平行なので、整地もなかなか進みません。

あ、そういえば、地下に変なスペースを見つけたよ。

地下の要塞って感じかな。

今、地下の要塞で柱なんかをぶっ潰して、そちらも整地してます。

地下には石に隠れてるモンスターがいて、それが小さくて動きが速くてなかなか倒せない。

暗いし、モンスターが続々と出てくる。

地上も地下もあちこちやってるから、何1つ達成してへんねんけどな。

それを言ったらおしまいやな。

 

ワールドを作成する際、ボーナスチェストの有無の選択がある。

ボーナスチェストとは、いくつかのアイテムがゲームを始めた際に目の前のチェストの中に入った状態でゲームを開始できるシステム。

その中に、「かぼちゃの種」と「すいかの種」が入っていたので、かぼちゃとすいかの畑を作った。

すいかは食料になるので、役に立つ。

かぼちゃも「たいまつ」と組み合わせることで、光を発する道具を作ることができる。

両方ともあれば便利なものです。

 

 

 

 

地上の整地が先か、地下の要塞の制圧が先か。

寝落ちしてばっかりやから、余計なかなか先には進めません。

 

↓↓↓どれかひとつでも1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 家族ブログへ

↑↑↑クリックを忘れずに~^ー^

 

 

コメントを残す