しーすーまいうー。

 

 

先日、再上場を果たした「スシロー」。

関西出身の俺にはスシローグループ「あきんど」の回転寿司は小さい頃から見ていたので馴染みがある。

ただ、回転寿司なんて半年に1回、ボーナスのときくらいしか連れて行ってもらわれへんかったけどな。

 

 

後出しジャンケンみたいで言うものなんやけど、公募割れするとは思っていたし、魅力がない。

成熟しきった企業やと思うし、何か大きな動きがあるとは考えにくい。

回転寿司業界も単価競争で厳しいと思うし。

う~ん。株主優待も実施するにしても1,500円相当の食事券なら息子分にしかならん。

う~ん。投資対象は人それぞれですが、我が家には向いてない会社ですかね。

 

 

 

さて、回転寿司に行ってきた。

 

 

 

 

ボロボロのかずのこでございます。

名誉のために会社名は伏せておきます。

あ、スシローの話をしてたけど、スシローではありません。

 

新小学4年生になる小太郎の食べる量は、もうすでに嫁の食う量を超えている。

小太郎、10皿とポテトとから揚げを食べた。

まぁ、どこに外食に行っても、金額的には変わらんか。

むしろ、食べたい量だけ食べられるから、嫁なんかは回転寿司の方が食べやすいのかもしれん。

メニューで決まってるときは残してしまって、俺が食べてるしな。

寿司って贅沢な印象の食べ物やけど、外食するなら案外節約になるかもしれんな。

ちなみに俺は20皿でギブアップ。

12~3年前の半分にまで成り下がってしまった。

 

ちなみに5皿で1回、ルーレットみたいなやつをできるねんけど、2回当たりました。

この会社って割と高い頻度で名探偵コナンとコラボしてるよな。

2回当たったけど、中身は同じというミラクルを起こした小太郎でした。

 

 

↓↓↓どれかひとつでも1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 家族ブログへ

↑↑↑クリックを忘れずに~^ー^

コメントを残す