北海道根室市よりふるさと納税の返礼品が到着。

 

 

3月駆け込みふるさと納税で寄付した、北海道根室市よりカニが届いた。

 

根室市の方々、犠牲になってくださったカニたち、ありがとうございます。

 

 

 

写真の撮り方へたくそな俺。

温度差でくもってて、何も見えないという。

 

 

北海道産紅ズワイガニ1キロで刺身も可となっている。

刺身食いてぇ。

 

前回、旅行したときに小太郎はおそらくあの細い脚はズワイガニであろうカニの食べ放題でカニの虜になった。

ふるさと納税の返礼品で何が欲しいか家族アンケートをとったときも小太郎は「カニ!」と答えてた。

 

ズワイガニは甘味の強いカニなので、刺身で食いたい。

本数にしたら40本くらい。

嫁との晩酌のときに1日1本ずつ食ったら、20日でなくなる計算。

俺はこのちまちました食い方でもええねんけど、嫁は子どもにも食べさせたいっていうんやろうな。

小太郎にはカニカマ食わせといたらええのにな。

 

 

 

どの地方もいつまで高額返礼品を提供しているのかわからないが、なんだかんだ逃げ切ってほしいな。

今年は割とペースが速めに寄付をしてしまったけど、毎月の支出も考えるとバランスよく寄付したいのが本音。

まだまだ周りを見渡すと、ふるさと納税を名前しか知らない人が多い。

どこかで変化を起こさないと、いつまでもそのままやのにな。

 

 

 

 

↓↓↓どれかひとつでも1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 家族ブログへ

↑↑↑クリックを忘れずに~^ー^

コメントを残す