結婚記念日旅行~つくばわんわんランド編~

 

 

4月は俺と嫁が入籍した月。

 

と、いうことで結婚記念日に旅行に行ってきた。

ほんまは伊勢神宮に行きたかってんけど、休みの兼ね合いと体力との相談の結果、近場に変更。

関東で唯一泊りで行ったことがない、茨城県に行くことにした。

 

これまたほんまは嫁と2人で行きたかってんけど、「一緒に行きたい」と言ってくれてるうちは息子も・・・ってことで、孫も一緒で、4人での旅行となった。

 

子どもが喜ぶ場所も考えて、つくばの「わんわんランド」に行くことにした。

 

※手前の女の子は孫です。

 

動物はあまり得意ではない俺には何の魅力もない場所なんですけどね。

「一緒に行きたい」という息子の気持ちを優先させました。

息子は、動物が大好き。

触るのは得意ではないねんけど、触りたい気持ちは強いみたい。

 

入ってすぐに、イベントが開催されていた。

ドッグレースで、自分が選んだ番号の犬が1番でゴールすると抽選に参加できる。

抽選の1等がわんわんランドペア入園券。

また来なアカンのか~い。

抽選の2等がレンタルドッグ無料券。

20分1,000円のキャバ嬢並みの犬を借りて散歩ができる。

抽選の3等が犬のぬいぐるみで4等がコップ、5等がハンカチとなっている。

 

レースに参加するには、500円でぬいぐるみ付きの予想券を購入する必要がある。

息子と孫が2人も参加。

 

 

3番と6番にベットした。

レースの予想が外れた場合、このぬいぐるみは持って帰ることができる。

ただ、抽選には参加できないので、このぬいぐるみを500円で購入したことになるんですな。

 

 

そしてレースの結果は・・・

 

見事にハズレ。

番狂わせもなく、明らかに速そうな犬が1位でゴールしましたよ。

 

ま、こんなもんやろ。

500円のぬいぐるみをお土産として持って帰ることになったので、まぁええか。

高いけどな。

 

 

「わんわんランド」内は、はっきり言って、コレと言うものは何もない。

犬とふれあいのスペースがあり、小太郎たちはそこで犬をずっとおさわりしまくり。

ネコの部屋もあった。

ネコは室内なので、暖かくて眠くなるよ。

子どもたちがおさわりしている間、寝てしまわないようにお父さん方はご注意ください。

 

犬はあちこちでおしっこをしているが、すぐに係員がモップで掃除にくる。

ただ、モップを湿らせるバケツの水はおしっこまみれなので、おしっこでおしっこを掃除しているのは旅先の解放感で見えないことにしておこう。

 

 

 

ちょっとした遊び場があり、遊具も混雑していなかったので、いい運動もできた。

 

 

うちの小太郎、運動も得意な方ではなく、こんな網を登っていくだけでも

「成長したなぁ~」って思ってしまう親バカな俺。

 

 

結婚記念日らしい行先ではないかもしれんけど、俺と嫁との思い出がまた1つ増えたことが俺には嬉しい。

そして、小太郎にも思い出として残ってくれるやろうか。

小太郎の思い出の中に、俺と嫁の笑顔が残ってくれるやろうか。

嫁の思い出の中に、俺と小太郎の笑顔が残ってくれるやろうか。

少なくても俺の中には、みんなが笑顔の思い出になってるよ。

 

 

↓↓↓どれかひとつでも1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 家族ブログへ

↑↑↑クリックを忘れずに~^ー^

コメントを残す