[マイクラ]村人にシカトされる。

 

 

地下要塞はとりあえず置いておいて、石炭や鉄鉱石や金鉱石やダイヤモンド探しのために地面を掘り続ける作業に取り掛かる。

 

整地と同様、地味な作業やねんけど、無心でできる作業なので嫌いではない。

むしろ、そのままうとうとしてしまうことだってあるし。

一番底の部分から10マス上の部分を掘るとダイヤモンドがよく見つかると聞いたので、その部分まで掘り続ける。

 

 

丸石がよく集まる。

丸石をかまどで焼いて石にして、石レンガに加工しておく。

石レンガはキレイで結構好きなカタチのブロック。

 

地下を掘るだけの単純作業では寝てしまいそうなので、探検に行ってみよう。

って今気づいたけど、防具がなんか壊れてるな。

地下要塞でモンスターに襲われまくったから壊れたかな。

またあとで防具作って装備しておこう。

 

 

プラプラ歩いていくと何かを発見。

 

 

 

お?

村じゃね?

 

また話はそれますが、「村ちゃう?」って言わずに「村じゃね?」って言ってしまうあたりが、もう関西を捨ててしまった俺おることに改めて気付かされる。

 

村を訪問。

 

「こんにちは~」

第一村人発見。

 

 

写真撮ろうとしたら、逃げられた。

逃げる前の後ろ姿の撮影となってしまった。

俺のことが変質者に見えたのか。

それともこの人が有名人で「写真はN.G.!」と言われたのか。

 

村はむき出しの状態なので、モンスターに襲われてしまう可能性がある。

そのため、村の周りをモンスターが侵入してこないように柵で囲ってあげないといけない。

村人はアイテム交換をしてくれ、なかなか手に入らないアイテムを村人からゲットすることができる。

鍛冶屋がいっぱいおってほしいな。

鍛冶屋はええ装備と交換してくれるからな。

もしかしたら、防具も交換で手に入るかも。

 

 

↓↓↓どれかひとつでも1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↑↑↑クリックを忘れずに~^ー^

 

コメントを残す